06mof*2

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:00

不思議な不思議な。

動画とか。

華麗なる映像美の世界へ。

という訳でまたしてもふらっと見つけた動画でも。

 最初の映像は実際にある建物をスクリーンとして映し出すトリックアートのようです。

555 KUBIK_ extended version from urbanscreen on Vimeo.



 次にこれはフル3DCGで作られているそうな。でも実写にしか見えないw
それよりもスゴイのはこれを一人で作ったというところです。

The Third & The Seventh from Alex Roman on Vimeo.


 映像技術の進歩するスピードはかなり早いのは身の回りでも感じていましたが、もはや実物との区別が気持ち難い感じがします。でも表現の幅がかなり広がっていることも事実なのかもしれませんね。


それと、ついにアーマード・コア5が出るそうな。

今度はどうなることやら・・・期待と不安でいっぱいです↓
http://www.armoredcore.net/ac5/

テーマ: 映像・アニメーション
ジャンル: 学問・文化・芸術

tag: 動画 AC

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 00:15

フワっとクルッと。

絵あり。

またしてもソラを描いていました↓
ソラららら。

壁紙も作ってしまいました。サイズが大きいのでpixivに置いてあります↓


フワフワっとしててクルクルまわって飛んでるのって可愛いと思うんですよ。

そのうち狐耳と尻尾つけてみよう。絶対可愛いと思う!(ぉ


テーマ: 自作イラスト(二次創作)
ジャンル: アニメ・コミック

tag: ラクガキ 橙汁 ソラ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 03:52

ソラ。

絵あり。

ひっそりと応援することにしました。完成が待ち遠しいです↓


そんなわけで曲を聴きながらちょいと主人公のソララクガキしてましたw↓
らくがきソラ


テーマ: 自作イラスト(二次創作)
ジャンル: アニメ・コミック

tag: ラクガキ 橙汁 ソラ 動画

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03:04

いーえっくすもみもみ!

絵あり。

そういえばちょっと強気な椛をこっちにうpってなかったので置いておきます↓
いーえっくすもみもみ

ピクシブにもうpしていますがこっちはさり気なく顔にラクガキがはいっている差分?みたいにしておきますねw(ぉ


テーマ: 東方Project
ジャンル: アニメ・コミック

tag: 東方 もふもふ

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 03:13

みょこーん!

絵あり。

今回はちょいと動きがあるようなみょんをざっくり描いてみました。

ただバランスとるために半霊が大きくなってしまいましたw

ちょっとスタンドっぽいです(ぉ
半霊狐スタンドモドキみょこーん

なんというか金曜ロードショウでもののけ姫がやってまして、勢いのある構図がピーンと出たような気がしたので観終わった後筆に任せて描いたら上のような感じになってました。

ちなみに観てた感想としてはモロのもふもふ感は気持ちよさそうでしたねwアレくらいのもふり感が描けるようになりたいです。

そういえば今更初詣行ってきましたw(超遅

結果は吉だったんですが、内容的にはいい感じだったので自分の夢や希望が成就できるように頑張ってみます!


それでは今回はこのへんで~


テーマ: 東方Project
ジャンル: アニメ・コミック

tag: ラクガキ 雑記 東方 もふもふ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 01:18

ひさびさに

絵あり。

四色のボールペンを使ってぬえをぐりぐり描いてみました。何気にぬえを描くのはこれがお初かもしれません。
4色ぬえ
やっぱりボールペンで描くのは楽しいですw

ただ下手に線を引くと汚くなるからちょいとアレですね。

久々のボールペン描きなので汚い・・・むしろ汚いのはいつものことか(ぁ

私的には気軽に描けるツールとしてやっぱりボールペンが一番しっくりくると思いました。

テーマ: 東方Project
ジャンル: アニメ・コミック

tag: ラクガキ 東方

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:17

ハラショー!!!

動画とか。

pixivで活動されているするめまんじゅうさんの手書きアニメです。これで本家が活気づかせてくれるときっと願ってる!願ってるんでどうか新作を・・・
動きの感じもそれっぽくってちょいとテンションあがってしまいましたw

こんなふうに動きのあるもの作れるようになりたいです・・・

テーマ: アニメ動画
ジャンル: アニメ・コミック

tag: 動画

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 23:50

うにゅっと

絵あり。

うにゅっとリクエスト貰っていたお空を置いておきます↓

きょにうお空

大きいことはいいことだ!って誰かが言っていたような気がしますが描き慣れていないせいでバランスががが

そういえばこのブログもかれこれ一年たちました!(ぱちぱち

ついでにキリ番が過ぎてしまいましたけど無事2000hitしました。ありがとうございます!

せっかくなのでリクエストなんぞを受け付けております!ただ、いつ描き上げられるか・・・

 まあネタのストックも含めてこんな構図どうですか?的なものも受け付けていますので記事コメントやらメッセージ等に書き込んでもらえると助かります。


それでは今回はこのへんで~


テーマ: 東方Project
ジャンル: アニメ・コミック

tag: 東方 イラスト 雑記

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 15:26

あけました!

絵あり。

あけましておめでとうございます!どうもかげまろですッ!

年末と年始はなんだかんだで色んなところにバタバタ行っていたおかげで体が痛い今日この頃です(ぉ

年末は実家に帰ったりオフ会兼ねた小旅行したり、冬コミに行ったり。年始は福袋や初売りに行ったりで変に充実してました(何

だいぶ遅くなってしまったのですが年賀イラストをば↓
もみとら!

今年は寅年という訳で寅丸星を描いたのですがなんとなく椛もゲストでいれてみましたw


これからもまったり続けたいと思うので今年もよろしくお願いしますッ!


tag: 東方 雑記 イラスト もふもふ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2010 mof*2, all rights reserved.
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

